Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Link  Profile  Others
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

りんりん


3日ほど帰省します。
そのあいだブログも留守をします、ゴメンナサイ!

Umbrellas


前回の台風の傷が癒えないうちに
またもや大きな台風の到来・・・
今回も各地に被害が出てしまいました。
そして先ほど茨城で大きな地震も・・・
自然の脅威をまざまざと見せつけられる出来事ばかり、
胸が痛みます。
被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。

オヒトリサマ


イタダキマス!
  ...More

Blue drops

Late summer


いよいよ8月も終わり。
でもまだまだ暑いですね☆
先日気象庁から発表された長期予報によると
今年も残暑厳しい見込みのようです。
そして今、大きな台風がやってきてます。
被害が出ないことを祈ります・・・。
みなさんどうか気をつけてお過ごしください。
  ...More

Happy Wedding


先日、大切な友人が結婚しました。

数年前に大きな事故に遭い、長い入院生活とリハビリを乗り越えた友人と
その友人をそばでずっとあたたかく見守り支え続けた彼の
幸せいっぱいの姿を見てると涙がほろりと出てきました。

・・・数ヶ月前の写真前撮りに立ち会った時には
その美しい白無垢姿に感激してわんわん泣いてしまったのでした。

芯が強く明るい彼女と、やさしくおおらかな彼、
ステキな家庭を築いていくことでしょう。
どうか末永くお幸せに!

チャリンコデート☆森のカフェ編


「お連れしたいカフェがございます」
1211展で出会い友達になった「小花師〜KAGAYAKI LABO〜」のyokoさんから
メッセージが届きました。
そして連れて行ってもらったのは、木漏れ日がまぶしい森の中のカフェでした。
  ...More

meet you, see you


なつかしい友人と連絡を取りました。
たまにふと思い出して「どうしてるかなぁ」と思いながらも
何年も連絡を取ってなかったのですが、
写真展のお知らせがてら、思い切ってメールを送ってみました。
返ってきた文面から、その友人のしゃべり方や表情が目に浮かんできて、
思わずププッとひとりで笑ってしまいました。

全然変わってないなぁ。
元気そうでよかった。

今回の写真展、新しい出会いも楽しみですし、
友人たちとの再会もとても楽しみです。


写真展に参加します。詳細はコチラです。
どうぞよろしくお願いします。

平城京で会いましょう


高校時代の仲良し4人組が奈良で集合しました。

1年生の時に同じクラスになった4人で、卒業後もよく会っていた気の合う仲間。
それぞれ結婚や仕事の関係で地元を離れ、名古屋や東京に住んでいる友人もいるので
なかなかみんなが揃うことは難しくなり、4人全員が集まるのは6年ぶりとなりました。
お子さんを連れてきた友人がいたのですが、前回会ったときはベビーカーに乗っていた赤ちゃんが
もう小学生になってました。月日が流れるのは早い!

もう高校時代なんてう〜んと昔のことなのに、会えば不思議。
あの頃と変わらない楽しい時間が流れ、気持ちは十代?ナンチャッテ。
子供を連れてきた友人はたびたび自分の子供が横にいるのを忘れそうになったといいます(笑)
そんなふうに時間を感じさせないのが学生時代の友人のありがたいところだなぁと思いました。

いちおう、平城遷都1300年祭に行こうということで奈良で集まることになったのですが、
ランチやカフェで話がはずんでしまったおかげで、予定していた場所の半分しか回れず☆
「せんとくんに会えなかったね〜」なんて言ってたら、帰り際に寄ったエキナカのカフェで
せんとくんに遭遇!
デザインカプチーノの・・・(笑)

次はいつ集まれるかな。再会を誓ってそれぞれまた自分の家に帰っていったのでした。

鹿さんと遊んだあとに・・・


鹿たちを見てたら、お腹がすいちゃった!
というわけで、帰りに寄ったとあるカフェ。
町屋を改造した雰囲気あるお店で、ゆったりほっこりくつろげます。
床に座布団っていうのも、足を伸ばせて気持ちいい〜。
奈良には町屋カフェが他にもたくさん。
あちこち行ってみたいところがたくさん。いろいろ行ってみたいなぁ。

PR