Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Link  Profile  Others
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

緑の光に包まれて(瑠璃光院・後編)

IMG_9368.jpg
  ...More

光をつかめ


手を空高くのばして


私も参加させていただいている東日本大震災チャリティー写真展「日の光」
南青山にて8日(日)まで開催中です。
私も先日上京して行ってまいりました。
今日はそのときの会場のご紹介を。


南青山にある、ギャラリー「サロン・ド・フルール」
こんな雰囲気の会場です。
オシャレな場所にあるステキなギャラリーに、行ってみてびっくりしました!


ギャラリー内にはあたたかい空気が流れています。
参加者のみなさん、訪れるみなさんがとてもあたたかいのです。

私が在廊したのは初日3日でしたが、たくさんの方とお会いでき、
いろんなお話をさせていただきました。

そして、ここに訪れてくださったお客さん同士もまた会話を交わされ、
繋がっていかれるのです。

不思議ですね。ブログで繋がった仲間が集まり、
そしてまたどんどん輪が広がっていく。
そういう体験をまたさせていただきました。
写真に囲まれながらステキなひとときを過ごしました。
お越し頂いたみなさん、どうもありがとうございました。

会場ではポストカードなどのチャリティー販売もしております。
私もポストカードを何種類かご用意させていただきました。
売り上げは赤十字を通して被災地に募金させていただきます。

5月8日(日)まで開催しています。
どうぞよろしくお願いします。


東日本大震災チャリティー写真展
「日の光」君へ、希望と勇気を照らしたい。

5月7日(土) 11:00〜18:00
5月8日(日) 11:00〜16:00
会場:ギャラリー サロン・ド・フルール(HPはコチラ
   東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山1F
   03-5485-8748
交通:地下鉄表参道B1出口より徒歩2分

***

今日は久々のお仕事でした。
案の定、ぼーっとしてしまい、仕事が捗らない☆

週末は帰省で留守をします。
このGWは西へ東へ移動してまして、
ブログの更新が滞ってますこと、申し訳ありません・・・

moon


みんな同じ月を見ていた
これからも

今年の抱負は


前回はお餅に関する情報をいろいろ交換できて楽しかったです。ありがとうございました!
すっかり角餅の存在を忘れて、丸餅がスタンダードだと思ってました。
お雑煮もいろいろあっておいしそう^^
まだ正月気分が抜けてなくて、ゆっくりスタートでゴメンナサイ☆

タイトルにも挙げましたが、今年の写真に関する抱負は
新しい被写体に挑戦すること。
とくに花などが少ない冬の季節にいろいろ撮ってみたいものがあります。

というわけで昨日、仕事の後に友人についてきてもらって三脚を見に行きました。
(あ、何が撮りたいか一部分かってしまいましたね。)
前日に少しネットで下調べしていたんですが、いざ触ってみると迷う迷う。
閉店まで2時間弱、あーだのこーだの言いながらいろいろ触り倒してきました。
付き添ってくれた友人、長い時間ごめんなさい☆
今度おいしいケーキをおごります。

一昨日はアマゾンで新しいレンズをポチッとやってしまいました。
今日あたり届くかな。
道具を揃えればうまくなるわけじゃないですが、撮るのが楽しくなりますよね。
そしてこうやってブログに書くことで自分を追い込んでます。
ここ数年、冬は出不精になって家にひきこもっていたので・・・
今年の冬は寒さに負けず頑張ります!

・・・宣言してしまった。

秋色絵の具


猛暑のせいで今年の紅葉は遅め・・・と聞いてましたが、
やっぱりそうなんでしょうか。
今年はいつも見逃してしまう南京ハゼが色づき始めたのを見ることができました。
これからどんどん紅葉が進んで行きますね。
今年は何を撮ろうかな。御堂筋のイチョウに京都のモミジに・・・


写真展に参加します。詳細はコチラです。
どうぞよろしくお願いします。

PR