Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Link  Profile  Others
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

天神さんに合格祈願


北野天満宮は学問の神様。
神の使いである牛が学生たちの訪れをにっこり優しく迎えます。
  ...More

東風吹かば においおこせよ 梅の花


最近マクロレンズを買った会社の後輩が「花を撮りに行きたい!」と言うので
それならばと、京都の梅の名所・北野天満宮に行ってきました。
  ...More

Smile!


とある町の可愛いショップ。
にっこり笑ってるのはキノコさん?
私はここでどんぐりのストラップを買いました。
先日、鹿たちがおいしそうに食べてるのを見たからほしくなったのかも(笑)

ありがとうさようなら。そしてこんにちは。


寒い冬の間、ずっと鮮やかに咲いてくれていて
いつもホッと和ませてもらってた通勤途中の山茶花の植え込み。
けっこう散ってしまったなぁと思って見てたら
地面に小さなグリーンがいくつも顔を出してました。
季節はゆっくりと移り変わっているんですね。
春はもうすぐやってくるかな。

工場跡でランチを


初詣の後は、南大門をくぐってお目当ての場所へ・・・
  ...More

遅ればせながらの初詣


鹿寄せを見た後は、春日大社にお参りに行きました。
実はこれが遅ればせながらの初詣・・・
我が家は先祖代々旧暦の正月を祝うことになっているのです(←ウソ)
  ...More

白薔薇咲く窓辺


 ゴメンナサイ、今日も窓です(笑)
これは残念ながら開かずの窓・・・
実はショーウインドウのディスプレイです。
こんなステキな窓がある家に住んでみたいなあ。

お返事が遅れています。
申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。

こっちとそっちの時間


先月訪れた「北野工房のまち」にて。
レトロなステンドグラス越しに見る風景は別世界のように見えました。

OSAKA NIGHT

懐古主義的玩具店


この怪獣は・・・ウルトラマンの?
もう何年もこうしてつり下げられてるのかな。
ごちゃごちゃと品物が並ぶ店先、
昔ながらのオモチャ屋さん。
ふっと心の奥で何かがよぎった。
懐かしい顔。懐かしいキオク。
ずっとこうやって残っていてほしいなぁと
買いもしないのに無責任なことをつぶやく通りがかりの私でした。
PR