Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Link  Profile  Others
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



出版お祝い!!


エクラン先生cabyさん、出版おめでとうございます!



先日、友達のcananecoさんと一緒に、エクラン事務所を訪れました。
それはおふたりの先生の出版のお祝いをするため〜♪



左は昨秋出版された「写真構図のルールブック」

写真構図の決まりについて
おふたりの先生の美しい写真と分かりやすいテキストと図で
丁寧に解説されている本です。
以前このブログでも紹介させていただきました→☆コチラ☆
大好評につき、ただいま第5刷となったそうです!

右は先月新たに発売された
「写真がかわいくなるデジタル一眼魔法の撮り方ブック」

cabyさんは「かっこいい写真のレシピ」や「応用編」などを担当されていますが
これがマジでかっこいい!
特に私は、光と影・シルエットの表現の仕方や
センスのいい街スナップの撮り方のコツなど
お手本にさせていただこうと思いました!
カッコいい外国でのショットもたくさん載っていてとてもステキです♪



お祝いに伺います!といいつつ、遊びに行った感じもするのですが(笑)
わいわい賑やかに食事をしたり、おしゃべりをしたり。
楽しいひとときをどうもありがとうございました♪

写真構図のルールブック

kouzu.jpg
昨秋、エクラン先生cabyさんが出された噂の著書
写真構図のルールブック」はみなさんもうご存知ですよね?

写真構図の決まりについて
お二人の先生の美しい写真と分かりやすいテキストと図で
丁寧に解説されている本です。
プロのお二人の技術と知識をこの本を通じて
伝授してもらえるってわけなのです!

もちろん私もゲットしてます。
そしてこの本で写真構図について勉強中です。

かなり盛りだくさんの内容が詰まったこの本、
一度読むだけでは覚えきれないので
思い出してはちょこちょこ読み返してます。
そうすると、構図のイメージが頭に残るみたいで
撮影に行ったときに「あ!この構図は!」と閃くことがたびたびあります。
  ...More

1210


We fly over mountains and seas, and we gather here.

***

今年の1210展は
全国から集まる90人以上の写真ブロガーが
約500点の写真でギャラリーを埋め尽くします。
私も参加させていただきます。
みなさまどうぞよろしくお願いします。
今週土曜日です。詳細はクリック!↓

Butterfly


We'll fly to your place...

***

今週末です。東京原宿での1210展。
どうぞよろしくお願いします。
詳細はクリックしてください!↓
PR